よくあるQA一覧(法人向けパソコン)

よくあるお問い合わせをご案内しています。必要に応じて「お使いになる上での注意事項」も併せてご確認ください。

OS関連

    • Windows 10プレインストールモデルのリカバリ方法はこちらをご覧ください。

      Windows 10プレインストールモデルのリカバリ方法

      • ARROWS Tab Q50xシリーズ/V56xシリーズのWindows 10プレインストールモデルでは、カスタムメイドで「リカバリUSBメモリ」を購入されていない場合、各機種専用のマニュアル『リカバリガイド』をご覧ください。
      • 個人向けパソコン・タブレットは、本体に添付されている『取扱説明書』をご覧ください。

      Windows 10プレインストールモデル以外の場合は、お使いの機種のマニュアルをご覧ください。

      マニュアル

ウイルス・セキュリティ

    • ウイルスに感染した場合次のような現象が発生します。

      • パソコンが起動しない、起動までに異常に時間がかかる
      • Windowsが突然終了してしまう
      • パソコンを終了できない
      • 意図せずに、メールが大量に送信される
      • ファイルが書き換わっていたり、削除されていたりする

      対処方法については次の事例をご覧ください。

      注意:以下に紹介するQ&A事例は、個人系パソコン対象に用意されているため対処が異なる場合があります。対処の参考としてご覧ください。

使い方・トラブル解決

起動・終了

基本操作

    • キーボードのキーを押しても、文字が入力できなかったり、意図しない文字が入力されたり、カーソルが勝手に移動するなどして、正しく入力できない場合は、現在発生している問題の状況にあわせた対処が必要です。

      注意:以下に紹介するQ&A事例は、個人系パソコン対象に用意されているため対処が異なる場合があります。対処の参考としてご覧ください。

本体・バッテリ

    • バッテリが充電されない場合は次の事例をご覧ください。

      注意:以下に紹介するQ&A事例は、個人系パソコン対象に用意されているため対処が異なる場合があります。対処の参考としてご覧ください。

ドライバ・アプリ

    • ドライバダウンロードページよりお使いの機種を選択して該当するBIOSやドライバをダウンロードしてください。
      アップデート方法はダウンロードしたモジュール内のReadme.txtをご覧ください。

      ドライバダウンロード

    • アンインストール方法については次の事例をご覧ください。

      注意:以下に紹介するQ&A事例は、個人系パソコン対象に用意されているため対処が異なる場合があります。対処の参考としてご覧ください。

      再インストール方法については、マニュアル『製品ガイド』をご覧ください。
      『製品ガイド』は、マニュアルページよりお使いの機種を選択し、ダウンロードしてください。

      マニュアル

    • パソコンにプレインストールされているOSでご利用ください。 また、認証デバイスはパソコンに標準搭載、またはカスタムメイドで選択した認証デバイスがお使いになれます。

      なお、これ以外のOSおよび認証デバイスでご利用されたいときは SMARTACCESS/Premiumの導入をご検討ください。詳しくは「SMARTACCESS サービス&サポート」をご覧ください。

      SMARTACCESS サービス&サポート

マニュアル

    • PDFの取扱説明書はマニュアルページよりお使いの機種を選択しダウンロードしてください。

      マニュアル

修理

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